初めてのトレッキング

3月3日、熊本県宅地建物取引業協会 龍北支部主催の『健康増進トレッキング会』がありました。

トレッキングの意味もよくわからず、ハイキングのようなものだと思い込み軽~い気持ちで参加。

午前9時半に西原村商工会の駐車場に集合してみると、なんと皆さんしっかり山登りの恰好なんです。

私はというとそこら辺をウォーキングしようかなみたいな軽い姿でした。駐車場から車で登り口まで移動。

すでに10時になっていたのですが、ものすごい霜柱を踏みしめてのスタート 

最初は景色を見ながらルンルンで歩いていたのですが、徐々に坂がきつくなり 

目の前には岩がごろごろしている山頂が見えてきました。途中、地震でも落ちなかったと言われている岩があり、まだ受験には時間のある孫のために写メを撮りまくり! 

山頂近くは岩で囲われており、四つん這いで手も使いながらの登山になりました。

850mの一の峰に到達したときは、達成感と眺望の素晴らしさにしばし呆然としました。一の峰よりの眺望

龍北支部の会員、福興の書生社長は御年85歳!でも元気に参加され870mの二の峰にも登られました。

もちろん64歳の私が登らないわけにはいきません。しかし、膝はガクガク、筋肉はギシギシで・・・(´;ω;`)

それでも、楽しい初トレッキングでした。

また、機会があったら行きたい・・・かな(;^ω^)